S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site

旭川のクリーニング店 丸み酒井クリーニングの社長ブログへようこそ。クリーニングのことをはじめ、旭川を中心とした色々な情報を発信してまいります。どうぞお付合いください!
衆議院解散で争点は消費税だけじゃないと思う私
なんとなく全体的に消費税や経済が解散後の争点になるような流れになっていますが、

せっかく解散したんであれば、是非、集団的自衛権のことや、原子力発電にか代わる電力、そして、

確か野田さんが辞める時に、党首討論の場で、定数の大幅削減に関して、やりましょうーと言っていた件も争点にして欲しいところでしたが、忘れ去られてしまっていると思ってます。

私は、そもそも、与党派ですが、あまりにも野党がこの件について大人しすぎる気がします。

定数削減は、しっかりやって、消費税増税とセットで財政再建を図るものだと考えますが、ブログを読んでるみなさんはどうお考えですか?

ああまりにも情けない野党に、がっかりさせられています。素晴らしい日本を創るためには野党もしっかり監視機関になってもらわないと日本の政治が変な方向に向かって行く感じに、少々不安を覚えます。

マスコミさん達もアベノミクスの争点ではなく他の争点も騒いで欲しいと思いますが、支持率が良いせいかマスコミの記事も弱腰に感じてしまいます。

いいものはいい、ダメなものはダメとマスコミさんも騒いでもらわないと、本当に日本の良さのかがなくなってしまうような政治になってしまいそうな面もありますので国民全員で監視して行きましょう。
posted by yuuji-s | 22:30 | 政治 | comments(0) | trackbacks(0) |


【リンク】
 旭川のクリーニング  | しみ抜き 旭川  | 宅配クリーニング
消費税やTTPについて、騒ぐの遅すぎるわ
 最近やっと消費税の問題を色々マスコミが書いていますが、私は遅すぎると言いたい
何で今頃さわいでいるんだ?という感じです。

これは去年解散総選挙の時の投票する際の重要な選択肢だったし、8%になることはその時選挙の争点になっていたはずです。
いざ、いよいよになって、景気が冷えるかもとか、給与が上がっていないのにとか、市民のコメントとか色々指摘し始めていますが遅すぎると思うのです。

もっと前からマスコミが世論を載せながら記事にしてればもっとその時に騒げたはずです。
私はその頃にかなり問題はあると思いながらも自分の認識が少し甘いのかなーと思っていましたが、認識が甘かったのはマスコミでしょうね

その頃にこの議論をもっとやっていればこんなにあっさり消費税増税はなかったと思います。
もう一つのTTPに関してはこれは今の与党の裏切りに思えました。
正直に最初から5品目を守る決死の覚悟がないようにも見えてしまう。
それにもまして情けないのは、野党さん、今こそ、そこを突く戦略で次からの臨時国会に備えるべきはずが、原発対策の遅れを指摘する?

どうなってるんでしょうか
政治に期待していた事を次から次へと骨抜きになって行くこの日本を
どうするつもりなんでしょうねー



今の若者の政治不信は今の政治家達が起こした自業自得としか思えません。
マスコミも動かない政治家も動かない、誰に頼めば日本を良い方向に導いてくれるんだろうか。

ネットでせめて盛り上がり大きな力となることを望みます。

旭川クリーニング
丸み酒井クリーニング
酒井祐司
posted by yuuji-s | 15:01 | 政治 | comments(0) | trackbacks(0) |


【リンク】
 旭川のクリーニング  | しみ抜き 旭川  | 宅配クリーニング
参院選終了、山本太郎氏に注目かなー
 昔はメロリンキューで一世を風靡し、その後タレントを経て、活動家になった山本氏。

今までになかったというより思いもよらない形で遂に当選しましたね。

心のどこかでつい応援していましたが、まさか当選するとは思っていませんでした。

ネット選挙という方法が追い風になったのもありますが市民活動家が当選できたということで

少しこの国の若者の中にも何か火が着き、日本の未来のために頑張りたいという若者が増えてくることがとても良いことだと思います。

しかし、その一方で、こういう形の政治家が暴走するという歴史もあったことも事実だと思います。

山本氏には正しい形で自分の信念を貫いてもらいたいと思っています。

長い目で見て山本太郎氏をこれからも注目して行きたいと思います。

posted by yuuji-s | 21:16 | 政治 | comments(0) | trackbacks(0) |


【リンク】
 旭川のクリーニング  | しみ抜き 旭川  | 宅配クリーニング
オリンピックの後はパラリンピックだよ
 皆さんはお忘れではないでしょうか、オリンピックの後はパラリンピックがあることを

マスコミの対応が今ひとつ積極的じゃないことに少々不満であります。

海外ではどちらも平等のお祭り状態になるそうですが日本は今ひとつの盛り上がりなのはマスコミに責任があると思いますね

オリンピックと同じ視点でもっと扱ってくれると同じ感動が得られるはずなのに何が起こっていることすらあまりわかってないのが現状ですよね。

その辺がまだ先進国になりきれないんですね

政治も二流、マスコミも二流、国民の意識も二流だともう一度自覚してやり直す必要があるんではないかなー

もっとパラリンピックの情報が欲しいなー

posted by yuuji-s | 18:08 | 政治 | comments(0) | trackbacks(0) |


【リンク】
 旭川のクリーニング  | しみ抜き 旭川  | 宅配クリーニング
消費税増税どうなる?
 何だか怪しくなってまいりましたね

そもそも増税ありきだったのでしょう。

それよりも自民党さんは選挙を取りたいんでしょうかね。政権に復帰したいというのと増税はイコールではなく民主も自民も両方とも大敗すると思います

世論がよく見えていないと思いますね。私はそもそも増税反対でしたので歓迎ですが、皆さんはどうお考えですか?

日本のことをもっと考えている人物や政党はないんでしょうかねー

まぁ、私は自分の明日のことからコツコツ行きますが政治家はもっとグローバルに考えて欲しいものです。

国の未来のビジョンをもっと考えて、日本の進む方向を真剣に討論して欲しいものですね。

酒井クリーニング
さかい
posted by yuuji-s | 22:24 | 政治 | comments(0) | trackbacks(0) |


【リンク】
 旭川のクリーニング  | しみ抜き 旭川  | 宅配クリーニング
さあ、道議会選。旭川はどうなることでしょう
 今回旭川の道議会選は七名の立候補で一人が落選という楽そうで落ちるひとりにはなりたくない

という選挙でありますね

まだどなたも当確が出ていませんが私のおしている方はおそらく大丈夫ではないかと思っております。

政策的には今の政府の革新のほうでありますがそうしないと今のままでは地方がどんどん不景気と財政難さらには農業も崩壊しかねないと考えております。

この緊急事態が終了次第、しかし復興には時間がかかりますので一段した時点で総選挙をして、国民の声をもう一度聞いてほしいと思います。

今の政府は約束したことすべて守られたことがないからです。

すべてパフォーマンスにしか見えないのですね。

官房長官だけが一生懸命で、支持率はその部分が上がっているだけですね。

とにかく真摯な政治をしてくれる国を目指してほしいです

旭川のクリーニング屋のぼやき
posted by yuuji-s | 21:21 | 政治 | comments(0) | trackbacks(0) |


【リンク】
 旭川のクリーニング  | しみ抜き 旭川  | 宅配クリーニング
もう一丁選挙ネタ。今日初めてみんなの党の選挙カー見ました。しかし自民党のはまだ見てません
 本日初めてみんなの党の選挙カーを見ました。

自粛自粛と言いながら結局民主党、共産党、みんなの党の選挙カーを見ました。

自民党のはまだ見ておりませんが、せめて自民党だけは自粛の姿勢を見せてほしいと考えます。

むしろそういう姿勢を貫くことで人気の回復にもつながるんではないでしょうか。

自粛自粛と言ってすでに選挙カーを出しているということはすでに約束を破っているということですよね。

そんな党に任せる気にはなれないのは私だけでしょうか?

もう一言いうと、私も選挙のカラスを敬遠しておりますがどうせやるなら中途半端にやらないでも欲しいものです

もっと真剣に政策を訴えプロの意識を持って選挙に臨んでほしいものですね

なんとなくやっつけのムードの多い選挙カーが多いような気がしました

もっと政治を真剣に戦ってほしいものです。

旭川のクリーニングや 酒井クリーニング
posted by yuuji-s | 21:57 | 政治 | comments(0) | trackbacks(0) |


【リンク】
 旭川のクリーニング  | しみ抜き 旭川  | 宅配クリーニング
いまさらながらびっくりした。水も電池も店にない
 私の弟が首都圏に住んでおりまして子供用の水も電池もないので何か出産祝いを送って
得るなら電池や子供用の水が良いと言われました

まあ旭川はたくさんあるから大丈夫だよと簡単に返事をしてドラックストアーに行ってびっくり

子供用の水や単一の電池が売り切れなのです。

いまさらながらびっくりしました。

この何の影響もなかった旭川すらこの状態だということは首都圏はもっとひどい状態なんですね。

私の個人的な考えですが。もう少しマスコミさんも考えながら報道していただければここまでパニックにならないでしょう。

さらには首相ももっと現実を正しくつたえていただければもっと冷静になっていられるような気がします。

ヘリコプターの物資の問題もやはり大部分の人はヘリコプターからの物資の投下を何故しないのか良くわかっていないようですが、そこもちゃんと説明してほしいですね。

法律的にできないと・・・・・そんな法律は早く政治家のみなさん対応すべき問題なのではないでしょうか。

日本人の誇りは回復した日本ですがトップの人間が壊れていたら復興などできるはずがないのですよ。

酒井クリーニング 社長

PS:今月中の申し込みで全クリーニング半額でやりまっせ

早く皆さん申し込みをね・・・・・・お待ちしてます
posted by yuuji-s | 22:12 | 政治 | comments(0) | trackbacks(0) |


【リンク】
 旭川のクリーニング  | しみ抜き 旭川  | 宅配クリーニング
民主党の代表選からその後
 たまに政治ねたなどいかがでしょうか。

 私は特に民主党ではないので対岸の火事のように見ておりましたが現在は与党ということで少々コメントを残したいですね。

 あまりにもお粗末というか菅さんのリーダーシップも小沢さんの世間の評判も問題ありですね。

さらには鳩山さんのどっちつかずの独特な性格。ああいう感じの人は小さいときに確かにクラスに一人はいたような気がして、結局あれもこれもやれそうで全部できないひとだし

 日本を任せるには人材が不足しすぎていると思います。

野党も野党でだらしなく、やられるがまま

 本当に日本はどこに進もうとしているんでしょうか。

私が所属していた団体はまずその会の運営に関しての理念を長い時間かけて話し合いました。

何か迷ったときにその理念に帰ると自然に答えが見えてくるものです。

今の日本にはその理念がどこにも見当たりません。

帰る所がないわけです。根本的な理念になりうる憲法すら拡大解釈が肥大化し戻るべきものがなくなってきているわけです。

 これを変えていくのは我々なんでしょうね。救いは私の若い時よりもちゃんとものを考えている若者が多いということです。

そこにバトンを渡すためにも我々の世代より上の世代がもっとがんばらないといけませんね。

少々政治ねたでした
posted by yuuji-s | 11:07 | 政治 | comments(0) | trackbacks(0) |


【リンク】
 旭川のクリーニング  | しみ抜き 旭川  | 宅配クリーニング